いわかすのブログ

基本自己満

いわたスネーク誕生秘話

みなさんこんにちは


f:id:aufvie47:20200709211603j:imageキモチエェ〜

 

ここ数日間ちょっと忙しくて書くのが遅れてしまいました

みんなお待たせ😘

 

冗談はさておき今回はちょっと(?)話題にさせてもらったあのいわたスネークの誕生経緯について書いて行きまいと思います

 

いわたスネークができるまで


f:id:aufvie47:20200709211928j:image

みなさんはこの動画をご存知であろうか。

https://twitter.com/aufvie47/status/1194238120281047040?s=19

アイドルマスターミリオンライブのあの曲に合わせてオタクがキモイ笑顔振りまいているこの動画を見たことがありますか?ちなみにこのツイート、累計1.3万回再生されています(俺のキモイ顔面1万人以上に見られたって思うと恥ずかしい、、もうお嫁に行けないわ😢)

 

まあ見たことないって人は今見て。たのむ

ちなみにこの動画を撮ったのが昨年のアイドルマスターシンデレラガールズの6thライブday1の深夜、お酒が入って気持ちよくなっている時に撮りました。この時同じ部屋でつっくーが投稿したツイートが万バズりしたし、この日の夜はTwitterの神様が俺たちに微笑んでいたのかもしれない…

 

実はこの一連の動き、実はこの時が初披露ではなかったんです。最後の笑顔はカメラ向けられた時に咄嗟に思いついたアドリブですが、最初の気持ち悪い待機の姿勢(?)は3ヶ月前ほどにじつは考えついたんですね。今回はこの話をしていきたいと思います。

 

大野理弥(仮名)くんとの出会い

話は昨年の6月、Aqoursの5thライブに遡ります。まあこの時はライブのチケット持っていなくて会場の外で遊んでいたんですね。初めて会う人も多くて今思い返せば本当に遊びに行って良かったと思っています。そんな時に出会ったのが大野理弥くん(仮名)
f:id:aufvie47:20200709213657j:image

かわいいですね

彼と初めて会った時、あまりにも厳つすぎて関わりたくねえなぁって思ってたら君、エロゲ好きなの〜?ってキモオタスマイルで近づいできたので直ぐにうちとけました。マジで見た目が怖すぎる…

 

そんなこんなで一緒に福岡行ったりコミケの時に泊めさせてもらったり、なんだかんだでお世話になってます。すきぴ

 

そんな彼は芸が打てる人(オタ芸?ヲタ芸?知らん)でよく身内で打ってたりするんですけど、ある時遊んでた時に急に俺と向かい合わせになって芸を打つ雰囲気になりました。僕は全く(本当に当時は)打てなかったのでテキトーに誤魔化してやろうと思っててめちゃくちゃオーバーな待機姿勢取ってたんです。それがどうやら大野くんにはウケたらしく、以降僕はそれをよくやるようになりました。ただ、本当に芸が打てないのでその後何をすればいいのか分からずとりあえず知ってた手を出して引く動作だけして後は固まってたんです。だって知らないんだもの。それを見た大野くんは「え?お前打てないの?」ってめっちゃビックリしている様子でした。

 

まぁ、こんな感じで最初はその場しのぎでやっただけの事なんですけどその後も度々そういう場面があり、ことある事に初動と手を引く動作をして読み込み中なうwwって身内に言ってたら滅茶苦茶ウケてこれ動画撮ったらバズるんじゃね?ってなって撮影したのが先程の動画です。

と、こんな感じでいわたスネークは誕生しました。

 

 

大野くんとの出会いなしにはいわたスネークの誕生は無かったと言っても過言ではありません。大野理弥(通名︰すかとろ・ばじーな)くん、本当にありがとう!
f:id:aufvie47:20200709215038j:image